2012年5月31日木曜日

チャレンジと口先だけは紙一重

スタートアップの方々と組んで、仕事をすれば、

スタートアップの方々のお話を聞く機会も増えます。

そもそも、日々ご一緒させていただいている方々も、激しい競争の中、戦っているスタートアップの方々です。

最近、悶々と、同じ年代で、ひょっとしたら、全然自分より若い年齢の方が、

起業したり、スタートアップで働いたり、フリーランスで働いたりしているという現実を考えています。

多くの人にサービスを使ってもらって、思い描いた状況や瞬間をつくりたいという気持ちだけの自分と比べ、

上記の方々は、根本的に気合いが違う気がする。

スキルなんてもってのほかだし、その上、気合いが違ったら、その差はもう、凄くて。

「おきてがみ」で、そういうフィールドで戦わなくてはいけないことを考えると、悶々とします。

今考えていることは大きく2つで、

1つは、目の前のことを、一つ一つ、丁寧に取り組んで、結果を出していこうということです。

まずは、自分で一度決めたことや、約束したことを、しっかりと守れる人間になりたい。

チャレンジ精神と口先だけは紙一重と、尊敬する先輩が仰っていました。

自分は、あるときチャレンジ精神旺盛だけど、ある時は口先だけだと思う。

チャレンジ精神旺盛で、口先だけの男にならないようにする。

もう1つは、大きい組織の良さと、スタートアップの良さを活かしたアプリのプロモを展開すること。

大きな組織の中で、スタートアップのように動くことは、先に述べたように、能力も覚悟も違うから、

とてもハードルが高いと思います。

負けている覚悟と能力を埋めるものはなんなのか、それをしっかりと見つけたいと思う。

明日も頑張ります。

あっき。

0 件のコメント:

コメントを投稿