2012年5月20日日曜日

到着!!~Techcrunch ハッカソン編~

あっきです。 ニューヨークに到着しました。 到着してすぐにハッカソン(プログラミング大会)に出場するため、 徒歩で移動。
明日の展示会に向けて、少しでも英語アレルギーを克服しようと、 道行く人に、ハロー攻撃。ハロー ( ̄∠  ̄ )ノハロー ( ̄∠  ̄ )ノハロー ( ̄∠  ̄ )ノ やはり英語の発音が自分は悪い部類らしく、相手の顔は結構曇りがち。
して、ハッカソン到着。デン!
今回の出張の目的は、1つ。 「おきてがみ(Okitega.me)」を広めること。 おきてがみを広めるために一番効果的なのは、メディアに掲載されることで、 ハッカソンで優勝すれば、注目されるので、後日開かれる、サービス紹介セッションで 有利になります。(かなり) 会場はとても広くて、丸いテーブルを囲んでそれぞれが コーディングしてました!!もう、ほんとうにかっこいい!!!!
負けじと早速、コーディング準備をはじめる、なすくん。
ハッカソンチームでご協力いただいているからくり株式会社の中本さん。広報の岩間さん。
サービスインキュベート施策プロデューサの安元さんと、現地視察およびレポーティング担当の児玉さん。
予めハッカソンに向けたサービス概要はチームで固めておいたので、 これからは寝ずにコーディングです。 といっても私はあまり貢献できませんが・・・ みんな時差ボケで辛そうです。 コーディングで使うfoursquareのAPIの説明を聞こうと会場にいき、 どや顔で前に座って話を聞き始めると、それは実はWindowsphoneの説明会だったり、 肝心のfoursquareはまさかのドタキャン!!だったり、 少しドタバタしていますが、結果を残すために、 初日から文字通りフル稼働で頑張ります(主になすくんが)!! ・・・おなか減った・・ あっき

0 件のコメント:

コメントを投稿