2012年5月26日土曜日
結果報告
Techcrunchでの「おきてがみ」展示活動が終わりました。
展示活動で定めた目標は、2つ。
1つめは、「おきてがみ」をメディアに掲載してもらうこと。
展示会には、「PRESS」というネームカードを首にぶらさげた
記者の方々が来て、それぞれ気になるブースを取材してくれます。
3日間を通して、約8名程の記者の方々に取材をしていただくことができた。
質問がとても厳しくて、マネタイズの話をぐいぐい聞かれたりすると、
「うっっ」となってしまったけれど、
①「絵になる」こと
②手短にわかりやすく説明すること
うえの2点を意識して、頑張った。
具体的には、遠目に見ても、記者に「おっ」って思ってもらえる
格好をして、記者をひきつけた。
(みっともない格好で・・ごめんなさい)
また、サービス紹介動画を用いて、利用シーンを明確に伝えることができた。
この作戦は大的中で、ほんとうに多くの記者が話しかけてくれた。
動画を見て、共感も示してくれた。
結果、現地のメディアに掲載してもらうことができました。
(詳細後日)
その他、メディアの対応待ちの部分もありますが、
もっと多く掲載していただけるように、引き続き努力します。
2つめは、「おきてがみ」を180人の人にダウンロードしてもらうこと。
せっかく現地でプロモーション活動できるのだから、少しでも多くのユーザーの
声を聞きたい!と思い、この目標をたてた。
そのために、amazonギフト券のリワードを用意したり、一緒に写真をとって
もらった後に、「おきてがみDLして☆」という写真をTwitterで拡散協力してもらう
施策を実施したけれど、結果は、惨敗。。。
30〜40DLくらいでした。アタック数は300〜400はあったと思うので、
10人に1人くらいのイメージ。
猛省。
ラベル:
Techcrunch in NY 活動記
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿