2012年5月24日木曜日

少しづつ・・・

Disrupt 3日目
なすです。昨日からやっと少しずつ英語の国のコミュニケーションがつかめてきて 拙い英語ではありますがサービス紹介もできるようになって来ました。 正直初めの2日くらいは、アメリカ特有の身のこなしもわからず、 英語もほとんど喋れず、さらにみんな何を言っているのかわからない状態だったので マイペースな僕も少し孤独を感じ、ホームシック気味になっていましたが やっとアメリカの雰囲気にも慣れ、コミュニケーションの楽しさがわかって来ました。 特に、アメリカ人のなかには、日本のカルチャーに詳しい人もいて、 例えば「ロボットアニメ」のフィギュアを集めている人もいて、 日本人の僕以上にロボットの種類を知っていて大変驚きました。 また、僕の趣味と同じ、カラオケが趣味の方もいて、やっぱり僕より日本の歌に詳しく、 彼は今度日本で働くようなので、その時には一緒にカラオケに行ってみたいです。 アメリカに来るまでは、外人アレルギーが少しあったのですが、 特にTechCrunchに来ている人は、他国に興味を持っている人が多いので とても気さくで話しやすく、僕ももっと世界に出ていきたい気持ちになりました。 と、同時に、僕も相手の国について、褒められるような教養をもっと付けなければと 胸に誓ったのでした。 アメリカでの出張も残り約一日、悔いを残さないように、 おきてがみを紹介しまくってきます!!BYE!

0 件のコメント:

コメントを投稿