2012年6月6日水曜日

Techcrunchおもしろサービス集③



本日はチャレンジャーズについてと、おきてがみについて、

記者の方に1時間取材をしていただきました。

事前に練習につきあっていただいたため、

自分のしゃべるべきポイントは、かまずにしゃべることができました。

「おきてがみ」のプロモーション動画も感触が良かった。



記事にしてくれることを願うばかりです。

また、本日、「おきてがみ」にアップデートをかけました!!

近日中に、バージョンアップ版がアップストアにあがります。

電池消費量や、メールアドレス変更に対して対策を施したので、

一段と使いやすくなります。

この「おきてがみ」は、6月12日をもって、公式に世間に対し

プロモーションをかけることで広まってゆくことになります。

それまでに、通常業務も忙しい中、プライベートの時間を削ってまで対応してくれる

なすくんには、頭があがりません。

******************************************

本日紹介する、Tech crunchのおもしろサービスは、インスタント合い鍵作成サービスです。



久々登場のなすくん。



このサービスの売りは、3分という短さで、合い鍵を作ることができる点です。 低コストで、物の形状をインプットし、加工するサービスを実現できる時代になったのですね

似たようなサービスに、下記のようなものもありました。

※サービス名忘れちゃいました。





鍵サービスと同じく、物の形状を読み取って、3Dで加工する機械です。

マリオのパタパタのコウラや、ロボットなど、様々なものが加工後の見本品として展示されていました。

将来はあれですね、プリクラじゃなくて、自分のミニチュアの人形をインスタントで作ってくれちゃうサービスができてもおかしくないですね!

女子高生に流行るのでしょうか??

コレクションが大変そう・・・無いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿