2012年6月3日日曜日

Tech crunchサービス集①

こんばんは、あっきです。

Techcrunchで個人的におもしろいと感じたサービスをご紹介します!!

まずは、なんといっても、「gtar」!!



詳しくはこちら

iPhoneをギターにはめ込んで、演奏すると、iPhoneがエフェクターの役割を果たしたり、

次にどのコードを抑えればよいか、ストリングスを光らせて教えてくれるすぐれもの!

自分で弾いた曲などを、iPhoneにもストックしておけるみたいです。

ヤマハさんとかでも、上記のことはできるけれど、iPhoneに自分の演奏ををストックできるのだとしたら、

それは嬉しいですよね

理屈抜きで、ワクワクできるサービスです。

すでに投資家から、200万円程、出資金を集めたみたいで、今後の動きに注目です

ガンバレ、Francoさん!

次に、「Sobi!」

「Sobi」 は、いわゆる、ソーシャルレンタルバイシクルです

NTT docomo社なども、取り組んでいる試みですが、

「みんなで、1つの自転車を共有する」ことをコンセプトにしてます。

渋谷から表参道まで移動したい時、レンタルサイクルに乗って移動します。

そして、表参道駅に止めておきます。

すると次に、表参道から渋谷にいきたい人が、使う訳ですね。

かなりざっくりとしたサービス説明です。

このサービスのおもしろいところは、自転車にGPS機能がついていて、サービス利用者はリアルタイムで

レンタルサイクルがどこにあるかわかる状態にしてくれるところです

セキュリティロックも、厳重でした。

長くなってきたので、続きはまた次回に書かせていただきます。

おきてがみを本格的にプロモーションしていく上で、

まだまだやらなくてはいけないことづくしで、

どうやら夏休み返上になりますが

目標達成に向けて、頑張ります!!!

まずは今週水曜日までにアプリレビューサイト8個に寄稿依頼を出すぞ!!

・・・・

渋谷の「まとめカフェ」いってきました。

写真なくて、あれですが、人が沢山入っていて、盛況でした。

グレープフルーツジュースやコーヒーやウーロン茶が飲み放題で、

洋楽のBGMがうっすら流れていて、

空調が程よく効いていて、とても使いやすく、集中できました。

渋谷で余暇時間のある人は是非に。

0 件のコメント:

コメントを投稿